トリートメントいらずの馬油シャンプー

馬油は、優れた保湿効果を持っています。

人間の皮脂ととても近い性質を持っているので、浸透しやすく、肌や髪をすこやかに整えてくれるのです。

髪にうるおいを与えてそれをキープすることができるので、傷みやすい髪のケアにはピッタリです。

馬油を使った商品は色々とあり、基礎化粧品関係を始め、シャンプー・トリートメントといったヘアケア商品まで幅広く揃っています。

天然の馬油成分が配合されているので髪と肌に優しく、敏感肌の方でも安心して使うことができるのが大きなメリットです。

馬の油を使っているのに、決してべたつくことなくつややかに洗い上げます。

その保湿効果は素晴らしく、よほどひどく傷んだ髪でない限りはトリートメントを使わなくてもキレイな髪を保つことができます。

ですから、ヘアケアに馬油を使ってみたいのなら、まずはシャンプーから使ってみましょう。

カラーリングやパーマで髪のダメージが強い場合には、シャンプーとトリートメントを併せて使うことでより馬油の効果を高めることができます。

 

カテゴリー: 馬油シャンプー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>