馬油シャンプーとは

今話題のシャンプーのひとつに「馬油シャンプー」というものがあります。

これは、もともと温泉旅館で使われていたものが口コミで広がり、今では人気商品となっているものです。

馬油というのは、「バーユ」または「マーユ」と読み、その名前の通り馬の油のことです。

そもそもこの馬油自体は古くから使われてきたもので、やけどやケガの民間治療にもよ

く用いられ、漢方薬としてもポピュラーです。

馬油は油なので、べたべたしていると思われがちですが、手に取ってみると意外に伸びがよく、すぐにさらりと肌になじみます。

これは、馬油の成分が人間の皮脂に近いからだと言われており、その分安心して使える天然の素材だということになります。

そんな馬油を配合したシャンプーは、髪の毛はもちろん皮膚にも優しく、べたつくことなく自然な潤いを与えてくれます。

漢方として使われているほどのものなので、アトピーやアレルギーの方、皮膚取れブルを起こしやすい方などにも抵抗なく使っていただけると思います。

カテゴリー: 馬油シャンプー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>