月別アーカイブ: 4月 2011

ウーマシャンプーについて

ウーマシャンプーは、数ある馬油シャンプーの中でも高い人気を誇る商品です。 ウーマシャンプーは、アミノ酸系の洗浄成分を使ったシャンプーです。 シャンプーの洗浄成分には色々なものがありますが、洗浄効果が強すぎるとかえって肌トラブルや薄毛の原因となるものです。 しかし、アミノ酸系の洗浄成分なら、汚れや余分な皮脂を落として必要な皮脂は残すというほどよい洗い上がりで、頭皮や髪にダメージを与えることはありません。 配合された馬油は、髪にうるおいを与え、頭皮の血行を促進して健康な髪へと導いてくれます。 ウーマシャンプーには、通常の馬油よりさらに浸透力の高い、希少な「こうね馬油」を使用しており、さらに高い馬油効果を得ることができます。 毛根が弱っている、抜け毛が気になるという方には、頭皮環境を正常化させる能力が高いウーマシャンプーを使ってみてはいかがですか? ウーマシャンプーはグレードの高い馬油シャンプーを使いたいという方におススメの商品です。  

カテゴリー: ウーマシャンプー | コメントをどうぞ

トリートメントいらずの馬油シャンプー

馬油は、優れた保湿効果を持っています。 人間の皮脂ととても近い性質を持っているので、浸透しやすく、肌や髪をすこやかに整えてくれるのです。 髪にうるおいを与えてそれをキープすることができるので、傷みやすい髪のケアにはピッタリです。 馬油を使った商品は色々とあり、基礎化粧品関係を始め、シャンプー・トリートメントといったヘアケア商品まで幅広く揃っています。 天然の馬油成分が配合されているので髪と肌に優しく、敏感肌の方でも安心して使うことができるのが大きなメリットです。 馬の油を使っているのに、決してべたつくことなくつややかに洗い上げます。 その保湿効果は素晴らしく、よほどひどく傷んだ髪でない限りはトリートメントを使わなくてもキレイな髪を保つことができます。 ですから、ヘアケアに馬油を使ってみたいのなら、まずはシャンプーから使ってみましょう。 カラーリングやパーマで髪のダメージが強い場合には、シャンプーとトリートメントを併せて使うことでより馬油の効果を高めることができます。  

カテゴリー: 馬油シャンプー | コメントをどうぞ

馬油シャンプーの効果

馬油シャンプーを使うと、どんな効果があるのでしょうか? まず、皮膚に対する漢方薬としてもよく使われる馬油は、頭皮を健康に整える効果を持っています。 髪の痛みを気にする人は多いと思いますが、頭皮ケアにまで気を使っているという人は少ないのではないでしょうか。 髪の健康は、まず頭皮からと言われています。 合わないシャンプーや色々な刺激で傷んだ頭皮には、血行が滞り、健康な髪を生み出せない状態となってしまうのです。 そこで、馬油シャンプーを使用すれば、頭皮の血行が促され、発毛・育毛効果が得られるのです。 ただ髪を洗うだけではなく、頭皮ごと洗うように刺激して、頭皮マッサージを行うとさらに効果的です。 馬油シャンプーで頭皮の環境を整えることで、生えてくる髪の毛も健康で美しいものとなるのです。 抜け毛や切れ毛で悩んでいるという方は、少し頭皮が痛んでいるのかもしれません。 髪の毛にコシがないという方は、髪を作りだす能力が低下しているのかもしれません。 髪と頭皮の健康を取り戻すために、馬油シャンプーを試してみませんか?  

カテゴリー: 馬油シャンプー | コメントをどうぞ

馬油シャンプーとは

今話題のシャンプーのひとつに「馬油シャンプー」というものがあります。 これは、もともと温泉旅館で使われていたものが口コミで広がり、今では人気商品となっているものです。 馬油というのは、「バーユ」または「マーユ」と読み、その名前の通り馬の油のことです。 そもそもこの馬油自体は古くから使われてきたもので、やけどやケガの民間治療にもよ く用いられ、漢方薬としてもポピュラーです。 馬油は油なので、べたべたしていると思われがちですが、手に取ってみると意外に伸びがよく、すぐにさらりと肌になじみます。 これは、馬油の成分が人間の皮脂に近いからだと言われており、その分安心して使える天然の素材だということになります。 そんな馬油を配合したシャンプーは、髪の毛はもちろん皮膚にも優しく、べたつくことなく自然な潤いを与えてくれます。 漢方として使われているほどのものなので、アトピーやアレルギーの方、皮膚取れブルを起こしやすい方などにも抵抗なく使っていただけると思います。

カテゴリー: 馬油シャンプー | コメントをどうぞ